年少児:りすA組さんが、うねめの里へ行ってきました。

最終更新: 1月22日



幼稚園ブログをご覧のみなさん、こんにちは、ウェブサイト担当の橋本です。


10月27日(金)、年少児クラスのりすA組さんが、うねめの里やすらぎへ施設訪問に行ってきました!


今回の記事ではその時のご様子をお送りします。





朝、幼稚園にみんな登園したら、りすA組のみんなでねこバスに乗ってうねめの里へしゅっぱーつ!


普段はバスに乗っていないお友達も一緒なので、みんなとっても楽しそうです!


うねめの里は同じ片平町内の施設なので、あっという間に到着です。


うねめの里に到着し、入り口で上履きに履き替えたら、早速交流会スタートです!



最初はりすA組のみんなで歌やダンスのお披露目です!


施設のおじいちゃんやおばあちゃんも一緒に歌ってもらえて楽しく歌いました!


お歌とダンスの次は、なんと!


施設のスタッフのみなさんに用意していただいた、ボウリングで遊びました!


たくさん倒せるかな・・・?ドキドキです!



ボウリングだけではありません、次はミッキーとミニーになりきって、チームに分かれてリレーをしました!

夢の国へ来た気分です!






さらに、パン食い競争ならぬ、まっくろくろすけ取り競争もしました!

このまっくろくろすけはお土産にいただきました!



楽しい時間はすぐに過ぎてしまい、お別れのお時間です。



プレゼント交換として、片平幼稚園からはみんなで作った絵を、やすらぎのみなさんからは大きなハロウィーンの絵をいただきました!




最後におじいちゃん、おばあちゃんと握手をしながらのお別れです。



スタッフの皆様、やすらぎの入居者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。






片平幼稚園は福島県郡山市の幼稚園です。

入園、見学のお問合せを随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

℡:024-951-3516