全園児:交通安全教室が行われました!

最終更新: 1月22日


幼稚園ブログをご覧のみなさん、こんにちは!



先日、幼稚園にて交通安全教室が行われました!



今回の記事では交通安全教室の様子をお伝えします。



パンダさんも来ましたよ!





みんなでホールに集まったら、まずは園長先生のお話です。



今日はプロジェクターや、信号機も設置され、いつものホールとは違った雰囲気です。



「今日は何の日だったかな?」という園長先生に、「交通安全教室~!」と元気よく返事をしていました!



園長先生のお話の後は、セーフコミュニティーセンターの安全指導員さんからのお話を聞きます。


これを見てみんなすぐに「信号機だー!」と言っていましたね!




クイズ形式で事故の原因や、どんなことをすると危ないのか等、みんなで確認していきます。


子どもたちもクイズに夢中になっていました!




クイズの後はみんなでDVDを観て、そのあとはなんと・・・



パンダさんが登場!



パンダさんと一緒に横断歩道の渡り方を覚えました!

横断歩道の手前で一度止まって、右、左、右の順番で、車が来ないかしっかりと確認して渡りましょうね!



パンダさんと一緒にちゃんと覚えられたかな?



パンダさんとお別れし、最後に交通安全の体操をみんなで踊りました!

最後までみんなでたのしく覚えられましたね!



今回は交通安全教室の様子をお伝えしました!



子どもたちが交通事故に遭うことの無いよう、ご家庭でも気にかけていただけると幸いです。







片平幼稚園は福島県郡山市の幼稚園です。

入園、見学のお問合せを随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

℡:024-951-3516