全園児:親子鑑賞会が行われました!

最終更新: 1月22日


幼稚園ブログをご覧のみなさん、お久しぶりです!


ウェブサイト担当の橋本です。



今回の記事では、先日行われました親子鑑賞会の様子をお伝えします。






ロバの音楽座さんに来ていただきました!


今年の親子鑑賞会では、例年のような人形劇ではなく、音楽鑑賞会を実施させていただきました!


来ていただいたのは、ロバの音楽座の方々です!




遠路はるばる本当にありがとうございました!






珍しい楽器の数々



演奏では、見た事の無い楽器が盛りだくさん!



なんでも、中世・ルネサンス時代の古楽器とのことで、テレビなどで聞き覚えのある楽器もありました!






古楽器の他にも、ロバの音楽座オリジナルの空想楽器もたくさんありました!



上の写真の楽器は、まるで喋っているかのようで不思議な楽器でした!

作り方を教えてほしいです!



見た目も可愛いですよね







こちらはなんと、新聞紙で演奏中です!



身近にある色んなものが楽器になるんですね。



子どもたちも色んなもので演奏してみたいと言っていました!








子どもたちも演奏に参加しました!






子どもたちもステージに上げて頂き、演奏に参加させていただきました!



笛を吹いたり、ジャンプをしたりと、楽しく演奏ができたようです。








最後は音楽に合わせてみんなでダンス!



ぶれている写真しかありませんでした!すみません!






質問にも答えていただきました!


この楽器はどこで買えるのか?など、子どもたちの疑問や感想などを聞いていただきました。




今回の記事では、親子鑑賞会での様子をお伝えしました。



鑑賞会以降も、園内では子どもたちが音楽に合わせてジャンプをしたり、笛を作って吹いてみたりと、とても印象に残った鑑賞会だったようです。







片平幼稚園は福島県郡山市の幼稚園です。

入園、見学のお問合せを随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

℡:024-951-3516