年長児:猪苗代へ雪遊びに行ってきました!

最終更新: 1月22日


幼稚園ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

ウェブサイト担当の橋本です。


先日、年長児の子どもたちが、猪苗代にある磐梯青少年交流の家へ、雪遊びに行ってきました!


今回の記事では、雪遊びでの様子をお伝えしたいと思います。






雪遊び

幼稚園から観光バスで移動し、青少年交流の家へ到着!


館内で準備をして、早速外にある広場へ向かいます!



とても広い場所でした!


この広場はソリ遊び専用と言えるほど雪が固まっており、かなりのスピードで子どもたちがソリ滑りを楽しんでいました。


危険の無いようサポートをして頂いた保護者の皆様ありがとうございました!



職員の方から、行ってはいけない所、やってはいけない事などの注意をよく聞きます。



私も一緒になって楽しんでしまいました!






お昼ご飯

お外でいっぱい遊んだ後は、交流の家の食堂でお昼ご飯です!



まずはしっかり手を洗いましょう。



交流の家の食堂はなんとビュッフェ形式です!


他のお客さんもいるので、順番を守って並びます。



並んでいる間も楽しそうですね!


みんなが席に着いたら、楽しいランチタイムの始まりです!


美味しそう!



沢山遊んだ分、お腹いっぱい食べましょうね!



みんな遊んでとってもお腹が減ったようで、いつもの給食よりも沢山食べていたようです!





その後、帰りの時間となったので、交流の家のみなさんにご挨拶し、バスに乗って幼稚園へ帰ります。



なんだか名残惜しそうですね



今年は例年に比べて雪が少なく、向かう前は少し不安でしたが、現地では雪が少ない分、ソリ滑りには持って来いのコンディションでした!



どんな遊びをしてきたのか、お家でも是非聞いてみてくださいね!







片平幼稚園は福島県郡山市の幼稚園です。

入園、見学のお問合せを随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

℡:024-951-3516