親子鑑賞会を実施しました

最終更新: 1月22日


幼稚園ブログをご覧のみなさん、こんにちは。ウェブサイト担当の橋本です。


10月27日、親子鑑賞会を実施しました!

保護者の皆様にも、お忙しい中お越しいただき、大変ありがとうございました!


今年も昨年に引き続き、劇団杉の子さんにお越しいただき、人形劇「ももたろう」を公演していただきました!


今回の記事ではその時の様子をお送りしたいと思います。




昨年の人形劇も非常におもしろかったので、私などは子どもたち以上に楽しみにしていたかもしれません。



先ずは今回お越しいただいた、劇団すぎのこさんについてご紹介したいと思います。



劇団すぎのこさんは昭和39年より活動をされており、非常に長い歴史を持った劇団です。

片平幼稚園の創立が昭和41年ですので、片平幼稚園より長い歴史ですね!

そして現在に至るまで全国の幼稚園、保育園で毎年1500回近く公演されています。




今回、公演していただくのはあの有名な「ももたろう」です!


見る前からお話の内容をご存知だった方も多いと思います。


しかし、お話の内容を知っていても楽しめる内容でした!



導入で出てきたカバオくん、子どもたちも大笑いしていましたね!



桃太郎、爆誕。

このシーンでも子どもたちが大喜びでした!




こちらはキジが仲間になるシーンです。

演じられている団員さんのポージングがかっこよかったです!



そして、鬼ヶ島での決戦

決戦のシーンでは、激しいながらもユーモラスな演出で、笑いながら楽しめる内容でした。



人形劇「ももたろう」の内容をダイジェストでご紹介しました。


公演していただいたすぎのこの皆様、大変お世話になりました!









片平幼稚園は福島県郡山市の幼稚園です。

入園、見学のお問合せを随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

℡:024-951-3516