防火教室が行われました

最終更新: 1月22日


幼稚園ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

ウェブサイト担当の橋本です。


2月5日(火)曜日、幼稚園にて防火教室が行われました。


今回の記事では、防火教室の様子をお伝えします。







ホールに集まり、まずは来ていただいた消防署の方からお話を聞きます。



喜久田基幹分署より、分署長さんにお越しいただきました!


過去に子どもたちの火遊びで起きてしまった火事の事例など、わかりやすく教えてくださいました!


子どもたちも真剣にお話を聞いて、分署長さんの「火遊びしないって約束できるかな?」という言葉に元気よく返事していました!



お話の後はビデオを観ます。


ビデオを見ている間も真剣そのもので、話しながら見ている子は居ませんでした。




ビデオを見終わったら、なんと!


特別ゲストとして、郡山地方広域消防組合イメージキャラクターの「火まもり君」が来てくれました!




さっそく子どもたちに大人気です!



ちびっ子のりすB組さんも夢中になっちゃいました。



そして、消防隊員さんが実際に使っている道具も見せていただきました!


こんなに沢山種類があるんですね!


実際に着ても良いとの事でしたので、早速着てみましょう!




みんなよく似合ってますね!




今回の防火教室では、楽しく勉強することができました!


幼稚園まで来ていただいた喜久田基幹分署の皆様、本当にありがとうございました!


今後とも、園児と職員みんなで防火に努めていきたいと思います。







片平幼稚園は福島県郡山市の幼稚園です。

入園、見学のお問合せを随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

℡:024-951-3516