収穫祭ご協力ありがとうございました!

最終更新: 1月22日


幼稚園ブログをご覧の皆さん、こんにちは。ウェブサイト担当の橋本です。


11月10日、収穫祭への参加、ご協力大変ありがとうございました。

収穫祭では各担当に分かれての作業が多く、全体での様子を見て回るのは難しかったかと思います。

なので、今回の記事では、当日の様子を部署ごとにお伝えしたいとおもいます。




こちらは今回の目玉とも言える、餅つきコーナーです!

力自慢のお父さん達が、力一杯お餅をついていました!






筋肉痛にはならなかったでしょうか・・・?

大変ありがとうございました!!!


こちらは縁の下の力持ち、蒸しコーナーです!

当日は沢山のもち米を、こちらで係の方に蒸かしていただきました!





蒸かしの他にも、洗い物など大変だったかと思います。

ありがとうございました!



続きまして、こちらは丸め餅工場です!

つきたての熱いお餅を手で千切って、片栗粉で仕上げていきます。




まさに職人技でした!

長い時間の作業、ありがとうございました!



こちらは豚汁用の大鍋コーナーです!

各クラスで用意された食材を大きな鍋で煮ていきます。




大きな鍋だとかき混ぜるのも大変だったかと思います。

ありがとうございました!


こちらはクラスの様子です。

各係員の方はなかなか見る時間が無かったのではないでしょうか?






各クラスでお子さんと作業されていたみなさんも、大変お疲れ様でした!


毎度記事の更新が遅く、申し訳ありません。

今後も可能な限り更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。








片平幼稚園は福島県郡山市の幼稚園です。

入園、見学のお問合せを随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

℡:024-951-3516