年少児:施設訪問が行われました

最終更新: 1月22日



幼稚園ブログをご覧のみなさん、こんにちは!


ブログ担当の橋本です!



先日、年少児クラスのうさぎ組さん、こやぎ組さんが、片平町にある采女の里やすらぎさんへ、施設訪問に行ってまいりました!


今回の記事ではその時の様子をお伝えしたいと思います。






采女の里のスタッフの方々に準備していただいたので、当日は到着してすぐにお歌やダンスをすることが出来ました!




まずはお歌を歌います。


「おつかいありさん」「どんぐりころころ」「とんぼのめがね」の3曲を歌いました!





お歌の次は、ダンスを踊りました!


先日の運動会でも披露した、「ぼよよん行進曲」です!




幼稚園のお友だちのお歌とダンスの後には、采女の里の皆さんが、楽しいゲームを用意してくださいました!






最初のゲームでは、風船を運んで、リレー競争をしました!


施設利用者のみなさんと協力し、風船を次のお友だちへつなげます。







風船リレーの次は、障害物(の無い)競争です!


コースの真ん中にある、紅白の玉を拾って、ゴールを目指します。




みなさんとっても頑張りました!





そして、最後のゲームではお土産をいただきました!


ふくろの中身はキャンディーのおもちゃです!




ゲームが終わったら、利用者のみなさんと、プレゼント交換です。




よろこんでもらえてよかったですね!




最後に、利用者の方々と握手をしながらお別れです。


また来年もお邪魔しますね!




今回は施設訪問での様子をお伝えしました!



利用者のみなさんもとっても元気で、幼稚園もお友だちも元気をもらって帰ってきました!



是非、お家でも施設訪問でのお話を聞いてみてくださいね。







片平幼稚園は福島県郡山市の幼稚園です。

入園、見学のお問合せを随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

℡:024-951-3516