top of page

全園児:交通安全教室が行われました!

更新日:2020年1月22日


 

幼稚園ブログをご覧のみなさん、こんにちは!



先日、幼稚園にて交通安全教室が行われました!



今回の記事では交通安全教室の様子をお伝えします。



園児 郡山市 片平 幼稚園 交通安全 教室 横断歩道 ホール ぱんだ

パンダさんも来ましたよ!



 


みんなでホールに集まったら、まずは園長先生のお話です。



園児 郡山市 片平 幼稚園 交通安全 教室 ホール 園長 先生 楽都 郡山 信号機

今日はプロジェクターや、信号機も設置され、いつものホールとは違った雰囲気です。



「今日は何の日だったかな?」という園長先生に、「交通安全教室~!」と元気よく返事をしていました!



園長先生のお話の後は、セーフコミュニティーセンターの安全指導員さんからのお話を聞きます。


園児 郡山市 片平 幼稚園 交通安全 教室 ホール 信号機 マイク 

これを見てみんなすぐに「信号機だー!」と言っていましたね!




園児 郡山市 片平 幼稚園 交通安全 教室 ホール プロジェクター クイズ 飛び出し注意

クイズ形式で事故の原因や、どんなことをすると危ないのか等、みんなで確認していきます。


子どもたちもクイズに夢中になっていました!




クイズの後はみんなでDVDを観て、そのあとはなんと・・・



園児 郡山市 片平 幼稚園 交通安全 教室 ホール パンダ 着ぐるみ

パンダさんが登場!



パンダさんと一緒に横断歩道の渡り方を覚えました!

園児 郡山市 片平 幼稚園 交通安全 教室 ホール 着ぐるみ 横断歩道 パンダ 園児

横断歩道の手前で一度止まって、右、左、右の順番で、車が来ないかしっかりと確認して渡りましょうね!



パンダさんと一緒にちゃんと覚えられたかな?



パンダさんとお別れし、最後に交通安全の体操をみんなで踊りました!

園児 郡山市 片平 幼稚園 交通安全 教室 ホール ダンス 

最後までみんなでたのしく覚えられましたね!



 

今回は交通安全教室の様子をお伝えしました!



子どもたちが交通事故に遭うことの無いよう、ご家庭でも気にかけていただけると幸いです。







 

片平幼稚園は福島県郡山市の幼稚園です。

入園、見学のお問合せを随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

℡:024-951-3516

bottom of page